So-net無料ブログ作成

梅丘 寿司の美登利 渋谷店 [渋谷オススメスポット]

梅丘 寿司の美登利 渋谷店

O-EAST、O-CREST、O-WEST、7th など
ちょっと前まで週一で通っていたほどライブ三昧だったのですが、
その時に、よく通っていたのがマークシティにある「梅丘 寿司の美登利」です。
いつも長蛇の列で、急いでライブ会場に向かってる私には縁のないところのようですが、
やっぱり気になります。
並んでない時がないんです。

で、渋谷のおすしやさんということでバズって見ます。
とりあえず知ってるおすし屋さんから責めるしかありませんからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚がし日本一 渋谷二丁目店 [渋谷オススメスポット]

前回はあまり興味のないまま終わってしまったわりに、
渋谷というなかなかな場所に埋まっていた埋蔵金。

今回は頑張ります!

埋蔵金を探せキャンペーン↓
http://www.so-net.ne.jp/buzzmap/pub/maizoukin2/

今週のヒントは「すし(鮨/寿司)屋 」

2回続けて渋谷、ってことはないかなぁ。。

とりあえず、渋谷攻めで、知ってるすし屋ということで
「魚がし日本一」

夏はちょっとクーラーきついですが、
おすしおいしいです。
大抵どんぶりものを頼んでしまうのですが、
茶碗蒸しが好きな私にはランチで必ずついてくるのでルンルンです。
汁物もおいしいです。
でも、一緒にランチにいっていた友達の中に、生もの、甲殻類がダメな子がいて
そのこが一緒じゃないときだけしかいけませんでした。
一人でも、大人数でも、気にせずにいける店だと思います。

※なかなかボリュームあります

魚がし日本一 渋谷二丁目店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラージマハール 渋谷本店 [渋谷オススメスポット]

ラージマハール 渋谷本店

今日の渋谷カレーは、センター街にある「ラージマハール」
センター街までお昼にいくのはちょっとギリギリな時間ですが、
ここの 焼きたてナン は最高です。
カレーは全体的に辛め。
で、ランチセットについてくるタンドリーチキンもスパイシーです。
1階が洋服やさんで、なかなかわかりづらい場所(だと私は思いますが)にも
かかわらず、なかなか盛況。

ここもラッシーが飲めます。でも実はラッシーの量がちょっと物足りなかったりします。

ランチ:11:30~15:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おまかせ亭 [渋谷ランチ]

おまかせ亭

ちょっと高い(1050円くらいから)けど、おいしいし、何より食後のデザートがいいので。
何種類かあって、4人とかだと4種類のデザートがでてくる。
「みんなでじゃんけんして決めて」
といわれて、いつもじゃんけん楽しんでました。
たとえば、
・サツマイモとリンゴのパイ(かな?) 最初はまたか、と思ったりしましたが、私結構好きでした。
・シュークリーム
・ババロア
・レアチーズケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・プリン
とか。他にもあった気がするけど忘れちゃいました。

ここの、オニオンカレーライスがちょっと変わってておいしかったです。
友達がエリンギを切る姿が思い浮かびます。

でも私の一番のお気に入りはハヤシライスですけど。
夏は冷やし野菜カレーがあるので是非。

食後にコーヒーがでますが、コーヒーがダメなときはオレンジジュースだしてくれますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Asian Garden [渋谷オススメスポット]

アジアンガーデン

ここは食べ放題のお店です。
カレーもおいしいけれど、私はやっぱり
ラッシーが好き。コーヒーも飲み放題だし、
食後にデザート(食べ放題)のプリンや、ヨーグルト風味のバナナとか
食べるのが大好きです。

ナンもあるし、サフランライスもあるし、
サラダももちろん。大根サラダは絶対食べます。

カレーも何種類かあって、
私は豆系が好きですが、辛い物好きな人用に真っ赤なカレーも
あります。もちろん甘いカレーも。

980円はかなりお得だと思います。


カレー研究所渋谷宮益坂店 [渋谷オススメスポット]

カレー研究所 渋谷宮益坂店

カレーよく食べました。勤務先の近くだったので、時間がないときや雨の時は
よく利用させていただきました。
キーマカレーが好きでした。
でも、スリランカ風チキンカレーもスープカレーっぽくて大好きでした。

デザートをセットにして
ホットチャイと、ブルーベリーヨーグルトとか、マンゴーゼリーとか、チョコレートケーキとか
楽しみました。
チョコレートケーキは、ケーキがあたたかくて、アイスが添えてあって、
大人気でした。

また食べたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国食堂 アギデジ [渋谷オススメスポット]

韓国食堂 アギデジ

ランチ、オススメです。2時までに食べ終わらないとなので、それまでにいかないとです。
一度ここで飲んだ、コーンと卵だったと思うんですが、少し冷めたスープが
とてもおいしかったんです。
でも、その一度きりでした。
幻の味です。


小割烹 おはし [渋谷オススメスポット]

小割烹 おはし

ランチがおいしかったんですが、終わってしまったかも。
お手拭がいいにおいで、
お茶も独特な味だけどおいしかったです。
一人の時はカウンターに案内されたり、とてもすきな場所でした。


月見ル君想フ [ライブハウス]

月見ル君想フ

最近はいけてないのですが、私の好きなライブハウスのひとつです。
音楽を楽しむのはもちろんですが、ここの料理がすごく好きです。
沖縄っぽい料理が多いです。
どこからでもステージがよくみえるところもお気に入りです。

多分ランチもおいしいはず。(残念ながらいったことないんですが。)

またいきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド



昨日、99shop前にあったガチャガチャで 「ディズニー ミニパペ スタンプ!」をやりました。
スティッチがほしい!って思ってやったら一発で出てきました。
やったー!

なんだけど、プーさんもかわいいし、ピーターパンもかわいいから
もう一度!ってやったら、ミッキーがでてきました。
もう一度!ってやったらマリーちゃんがでてきました。

もう一度!ってやりたかったんですが、100円玉がなくなってしまったので
99Shopでお買い物。
100円だまができたので

最後にもう一度!ってやったら、プーさんきました♪
終わりにすればいいのに、やっぱりピーターパンもかわいいから、って
もう一度やったら、スティッチが。。

ということで、あきらめて終わりにしました。

ディズニーランド、スティッチのフリフリ大騒動はとても楽しいですが、
実は次のクールザヒートの方が楽しみだったりします。

早くびしょびしょになりたいつ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。